We Love 東区 ♥ おみやげ開発プロジェクト

『東区おみやげ開発プロジェクト』
ニュース

NEWS

2020/07/18

プロジェクト始動!
キックオフ・セミナー・ワークショップ①

7月18日(土)に山陽新聞社本社ビル20階にて、キックオフとセミナーワークショップ①を行いました!

最初に、主催者を代表して中西 光一東区長より「皆様の若い柔軟な発想とちょっとした遊び心を加えて、東区発信で岡山を代表するおみやげができることを期待しています!」とプロジェクトについての話がありました。

各チームの代表者からも「私たちがつくるおみやげが東区を盛り上げることにつながるということにとてもワクワクしています」と意気込みを語っていただきました。

講義では「実際の岡山駅のおみやげ動向についてや、産業や歴史など東区に当てはめながら」といったお話があり、参加した高校生から質問もたくさん出るなど、真剣に耳を傾けていました。

セミナー後には「贈る人・贈られる人のことを考えてアイデアだけで終わらないように取り組んでいきたい」と参加した生徒から感想をいただきました。

はじめは緊張した様子だった生徒たちも、どんなおみやげを作ろうかとおみやげ開発への熱が高まっているようでした。

今後は、それぞれのアイデアをより明確化・具体化していくようにセミナー・ワークショップ②にて学んでいく予定です。
これからセミナー・ワークショップや協力いただく企業を探しながらどんなおみやげができるのか。

いろんな人の想いをカタチにしていく。
そんなサクセスストーリーをこのプロジェクトでは発信していきます。お楽しみに!

キックオフ・セミナーワークショップ①の様子

主催者挨拶
中西 光一東区長
各チーム 代表者挨拶
特別講義「岡山駅のおみやげ動向について」
株式会社ジェイアールサービスネット岡山
取締役営業部長 岡 純一氏
講義「顧客とは」「東区の素材」「売れるおみやげとは」
岡山県経営コンサルタント事業協同組合(OMBC)
専務理事 藤井 正徳氏
講義の様子
講義の様子
講義の様子
全体写真

応援よろしくお願いします。

We Love 東区 ♥ おみやげ開発プロジェクト

#WeLove東区

TOP